カードファイトヴァンガード!!収録内容完全網羅
【お知らせ】

たくさんの投稿ありがとうございます。

どしどし投稿くださいっ!サイトへの反映にはお時間を要する場合もございます。
スマフォからも観覧してください~♪右→のQR読み取れば早いです。
【効率のいいデッキの検索方法】
オススメ検索方法①・・・右上の、検索窓で、フリーワード検索 例:「ロイヤルパラディン」、「ガチデッキ」など
オススメ検索方法②・・・右サイドバーカテゴリより検索
オススメ検索方法③・・・記事内の、タグ・カテゴリリンクで同ジャンルデッキを検索
例:これ→タグ:メイルストローム カテゴリ:ロイヤルパラディン

2012年12月07日19時28分

エンジェル・フェザー メタルミ軸/中堅デッキ


すいませんG3、8枚にしました。

カテゴリ: エンジェルフェザー コメント(0)
タグ:真紅の奇跡メタトロン  
このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! newsing it! iza  Googleブックマーク  del.icio.us  Choix  Clip to Evernote ヴァンガードランキング1 | ヴァンガードランキング2

【グレード3】
3 真紅の奇跡 メタトロン
3 不死鳥 カラミティフレイム
2 薬剤の弾丸 エルミエル


【グレード2】
4 真紅の衝動 アフロディテ
3 ミリオンレイ・ペガサス
3 愛天使 ノキエル


【グレード1】
1 クラッチライフル・エンジェル
4 真紅の決意 バルク
4 サウザンドレイ・ペガサス
3 ドクトロイド・ミクロス
3 純潔の守り手 レクィエル


【グレード0】
4 クリティカルヒット・エンジェル 星+5000
1 ランペイジカート・エンジェル 星+5000
1 ロケットダッシュ・ユニコーン 星+5000
2 ブーケトス・メッセンジャー 引+5000
4 フィーバーセラピー・ナース 引+5000
4 サニースマイル・エンジェル 治+5000
1 真紅の情熱 ナハス FV


【コメント】
すいませんG3、8枚にしました。

G3構築をメタトロン、
エルミエル、カラミティで考察した軸。
実際に回してはいません。
G3が9枚と多めですが、優秀なG3を
多く活用するためと、エンジェルフェザーは
Rを狙われ安いのでそれをカバーするためです。
引が6なのも展開力、メタへのライドのタメ。


エルミはアリスとは違いダメージから呼び出します。
エンフェはダメージから呼び出しの場合手札=ダメージと
なる点が多いので計算してダメージにノキエルで
ユニットを入れて行きましょう。


カラミティフレイムは火力です。
ミリオンとのラインで25kを出すことができます。
また相手ターンで防御力が上がるので狙われ安いです。
しかしLBしていればこの軸は動き安いので
狙われても5k要求でない限りは捨て駒でおkです。
今回は環境が変わるかもしれないので意識するのは
18k、23k↑です。
Vのバンプはダメで裏効果で用意に23k↑を出せると思います。
Rですが23k↑を狙うならカラミティとミリオンライン。
前列がサウザントでも24kを出せます。
ミリオンは優秀ですが、ロイパラかげろうなるかみからの
退却にめっぽう弱いです。火力の要ですから。
正直ミリオンいっぱい引いてりゃエンフェは勝てますから。


そしてG1ノキエルとアルマ不在について。
またメタトロンと言うことでアルマロスは抜きました。
CBしまくるのは相性が悪いですからね。
完ガが3枚なのはダメージに入りすぎる事を防ぐタメです。
強いのですが火力が落ちます。
またG1ノキエルは使いたかったのですが火力調整再コールの
シナジーからして自爆を入れさせて頂きました。


戦い方

~序盤(G3ライドまで)~
G1は何が乗っても悲しくなります。
しかしそこは妥協して乗せちゃいましょう。
序盤の展開は不要です。Vで攻撃だけを基本としてください。
G2はアフロになってもらいたいですね。
なれなかったら諦めましょう。ここでも展開は不要です。
また序盤のガードは不要ですが、2点差がつくと厳しいです。

~中盤(LB発動1回目くらい)~
メタトロンにライドできてますか?
できてないなら厳しい状況ですね。
ですがそこはカード愛でなんとか引いてください汗
メタトロンライド時にはおそらくまだ3点でしょう。
4点時になったらLB発動です。バンプ値を考えてなるべく
G2ノキエルをINするかコールしてください。
メタトロンは場のカードをダメージに入れて再コールできるのも強みです。
G1自爆、G2ノキエルが再度使えるのが強みですが1ラインの火力は落ちます。
自爆、ノキエルを多様してドロトリをデッキに戻したり、自分の手札を整えましょう。

~後半(バトルエンドまで)~
ここまで来ると相手もRを削っても意味が無い事に気づいてきます。
このデッキの性質上一番怖いのはG2ノキエルとG1自爆ですから。
と、言うよりはなかなか強いRが絶えないのが強みなんですけどね。
ブーストは減ってたりしますが(??? )
後半はばんばん殴っちゃってください、火力ゲーです。
トリガーは☆はガードに、ドローは自爆で戻すのが基本です。
今の環境10k要求できればいいという考えの元、18kが多いです。
なのでガード値はトリガーを引けば必ず1ターン1ライン1枚で防げます。
デッキが少なくなるほどの長期戦はこのデッキではありえません。
兎に角殴る殴る殴るです!!!!!!


以上で考察は終わります。
初めてなので誤字多かったらすいません。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! newsing it! iza  Googleブックマーク  del.icio.us  Choix  Clip to Evernote ヴァンガードランキング1 | ヴァンガードランキング2 | ヴァンガードランキング3


PR

コメントの投稿




トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デッキの投稿・診断
みんなの考えた、デッキレシピを募集しております。希望の方は、同時に診断もしますので、どしどしご応募くださいっ
デッキの投稿をしよう!
アクセスカウンター

【相互リンク・RSSについて】
随時募集中~!勝手にリンクしてもらって問題ないです。通知も必要ありません。
バナーはこれを使ってくださいな↓


相互リンク希望の場合は、メールフォームからお願いします。
このブログをリンクに追加する
この人とブロともになる
メールフォームから連絡
RSSはここです
バナーリンク集はここに貼られます
このサイトについてとRSS

管理人:ガルモー
RSS配信中~

【実力】
・公認大会1位

このサイトは、ヴァンガードの、デッキをまとめサイトです。他、ヴァンガード情報や雑記をしていきます。デッキ投稿による診断もやっているので、どしどし投稿してください。
≫デッキの投稿をする≪
管理人おすすめのデッキ
予約開始商品
▼予約でお得に購入しよう!
    オススメアイテム
    激安商品まとめ
    PR


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。