カードファイトヴァンガード!!収録内容完全網羅
【お知らせ】

たくさんの投稿ありがとうございます。

どしどし投稿くださいっ!サイトへの反映にはお時間を要する場合もございます。
スマフォからも観覧してください~♪右→のQR読み取れば早いです。
【効率のいいデッキの検索方法】
オススメ検索方法①・・・右上の、検索窓で、フリーワード検索 例:「ロイヤルパラディン」、「ガチデッキ」など
オススメ検索方法②・・・右サイドバーカテゴリより検索
オススメ検索方法③・・・記事内の、タグ・カテゴリリンクで同ジャンルデッキを検索
例:これ→タグ:メイルストローム カテゴリ:ロイヤルパラディン

2014年03月18日17時00分

【光と影は騎士王と共に】/投稿デッキ


【 ハンドル名 】:ぁstかrd
「アルフレッド」「ぺったん」の展開など、色々な行動をとることが出来て、ヴァンガードを始めるのにもいいデッキかと思います。



カテゴリ: ロイヤルパラディン コメント(4)
タグ:騎士王アルフレッド  
このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! newsing it! iza  Googleブックマーク  del.icio.us  Choix  Clip to Evernote ヴァンガードランキング1 | ヴァンガードランキング2

【グレード3】
4,騎士王アルフレッド
2,爆炎の騎士バロミデス
1,マジェスティ・ロードブラスター


【グレード2】
4,ブラスター・ブレード
4,スターコール・トランペッター
2,ブラスター・ブレード・スピリット
2,ブラスター・ダーク


【グレード1】
4,小さな賢者 マロン
4,閃光の盾 イゾルデ
3,湖の巫女 エレイン
2,といぷがる
1,ブラスター・ジャベリン


【グレード0】
4 未来の騎士 リュー 星+5000
4 アラバスター・オウル 星+5000
4 幸運の運び手 エポナ 星+5000
4 世界樹の巫女 エレイン 治+5000
1 ういんがる・ぶれいぶ(FV)



【 回し方等のコメント 】:
●どんなデッキか。
「ういんがる」「リアン」の補助、「ブラブレ」の退却、
「アルフレッド」「ぺったん」の展開など、色々な行動をとることが出来て、ヴァンガードを始めるのにもいいデッキかと思います。

●Vについて。
「アルフレッド」は自身のパワーにためにフル展開せずに、Rを3枚展開するだけで、「アルフレッド」は16kにとどきます。V裏にカードは置かずに戦うだけで、「アルフレッド」は
18kに届く
(11kのVが多いことを考えると、アルフレッドの20kは意味がない)

「マジェスティ」は、最速でマジェスティが完成する場合に狙ってライドする感じになります。後は事故防止用のユニットになります。(ういんがるからのサーチ)

●デッキの改良点。
1,引トリガーの追加
 引トリガーを追加することによって、手札が増える機会が増え、展開が効くようになる。これによって、「アルフレッド」「ぺったん」の枚数を調整し、マジェスティパーツを増やす事が出来ます。こうするとマジェスティの完成確立、速度が上がり、☆の暴力を行いやすくなります。

2,他の候補
 他の候補の考察

・サンクチュアリガード・ドラゴン
 LBで修正が入ったら単騎20kになり、ブースト込みで26kに届く。スペコ能力も優秀だが、アルフレッドと違いアドバ ンテージが取りにくいように感じる。5枚目以降のアルフレッドとしても使える。11k打点は優秀であり専用ブースターの存在もいい。

・ソウルセイバー・ドラゴン(以下SSD)
 SB5でR3体に+50k修正をかける。初期からのロイヤルパラ ディンのフィニッシャー。V殴り時+30k修正がかかるのも
 マロンのブーストを受けて21kになる。アカネ→ぽーんがる の流れからサーチが効くのも良い。

・光の聖域 ブライトネスドラゴン
 コストが変わったSSD(CB2.SB2)。SSDとの違いは打点が、11kあること。効果がLBであること。最大の違いは解呪 があること。リンクジョーカーと対峙しやすくなる。あとは、21kにならない。サーチが効かない。などがある。

・エクスカルペイト・ザ・ブラスター
 重いコスト(CB3,ソウルのほぼ全てを飛ばす。)を払うと、相手のRを全退却(正確には全てのユニットとの戦闘)をすることが出来る。条件はキツいものの決まったら相手に対する十分すぎる切り返しになります。

・アルフレッド・アーリー
 単純に私のフェイバリットなだけです。ライドしたブラブレを再利用し、再度退却をさせることもできるし、マジェスティの布石にすることが出来る。

・孤高の騎士 ガンスロット
 効果から、ブラブレ引換券を揶揄されるカード。Vの起動効果も強いが、このカードにライドはしたくない。打点的に。
 マリガンするときにこのカードを持っておくだけで手札にあるグレードを2or3にすることができる。かつ、ブレブレを持ってくることができ、ういんがるの効果を使いやすく、
 かみ合いが取れている。個人的にはジャベリンの枠をこれにしたい。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! newsing it! iza  Googleブックマーク  del.icio.us  Choix  Clip to Evernote ヴァンガードランキング1 | ヴァンガードランキング2 | ヴァンガードランキング3


PR

この記事のコメント一覧
99:WoLF283 [2014年03月18日 19:51 ]
エポナの引を星の間違いだと判断しておきます。

RTVで回してみました。良いデッキなのですが、騎士王としては防御力が低く、マジェとしては安定しにくいと感じました。
まず、トリガーに関してですが、ばーくがる不採用の場合、引は必要だと思います。採用の場合は、星10、治4、ふろうがる2が良いでしょうか。この場合、ばーくがるは二枚採用とし、アルフレッドの効果で呼び出すようにします。手札を使用せずに後列を埋められるのは、かなり大きいです。その場合はふろうがるの表にバロミを張れるようにします。
この記事のコメント一覧
100:ヴァンガードレシピ制作人:ガルモー [2014年03月18日 20:01 ]
> WoLF283さんコメントありがとうございます。

エポナのクリティカル直しました。
ご指摘ありがとうございます。

この記事のコメント一覧
101:ぁstかrd [2014年03月19日 21:39 ]
>WoLF283さんへ
コメントありがとうございます。

記載を忘れていて申し訳ないのですが。
このデッキを組んでいるときにあったコンセプトが、
「マジェのパーツを最小にして、最速マジェを狙いつつ、アルフレッドで戦う。」
という体でデッキを作り、投稿させていただきました。

マジェスティの完成の安定性は、ほぼ捨てています。
あくまで、騎士王メインで、最速が狙えるならマジェに乗る。といった感じで私は使っています。

ばーくがるの件なんですが、その場合、マジェスティの要素は切り捨てる方がいいですかね?ダークの枠をアカネに変えたら、ばーくがると、といぷがるを使い分けることが出来るでしょうし。他にぽーんがるを採用したりといろいろな構築の幅が出てきそうです。

よろしければ、意見が頂きたいです。
この記事のコメント一覧
102:WoLF283 [2014年03月23日 14:52 ]
>ぁstかrdさん

返信遅れましたm(_ _)m

マジェの要素を切り捨てる必要はないと思います。ライド事故をおきにくくできますし、フィニッシャーとしても有用です。

入れ替えるのであれば、スピリットの枠をアカネに変えるのがいいと思います。効果持ちの10Kと優秀なユニットではあるのですが、ばーくがる採用時、後列にいるのがふろうがるだと15kにしかならず、厳しいものがあります。ブラスター枠が減ってしまいますが、入れ替えてもさほど支障はないと思います。
コメントの投稿




トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デッキの投稿・診断
みんなの考えた、デッキレシピを募集しております。希望の方は、同時に診断もしますので、どしどしご応募くださいっ
デッキの投稿をしよう!
アクセスカウンター

【相互リンク・RSSについて】
随時募集中~!勝手にリンクしてもらって問題ないです。通知も必要ありません。
バナーはこれを使ってくださいな↓


相互リンク希望の場合は、メールフォームからお願いします。
このブログをリンクに追加する
この人とブロともになる
メールフォームから連絡
RSSはここです
バナーリンク集はここに貼られます
このサイトについてとRSS

管理人:ガルモー
RSS配信中~

【実力】
・公認大会1位

このサイトは、ヴァンガードの、デッキをまとめサイトです。他、ヴァンガード情報や雑記をしていきます。デッキ投稿による診断もやっているので、どしどし投稿してください。
≫デッキの投稿をする≪
管理人おすすめのデッキ
予約開始商品
▼予約でお得に購入しよう!
    オススメアイテム
    激安商品まとめ
    PR


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。