カードファイトヴァンガード!!収録内容完全網羅
【お知らせ】

たくさんの投稿ありがとうございます。

どしどし投稿くださいっ!サイトへの反映にはお時間を要する場合もございます。
スマフォからも観覧してください~♪右→のQR読み取れば早いです。
【効率のいいデッキの検索方法】
オススメ検索方法①・・・右上の、検索窓で、フリーワード検索 例:「ロイヤルパラディン」、「ガチデッキ」など
オススメ検索方法②・・・右サイドバーカテゴリより検索
オススメ検索方法③・・・記事内の、タグ・カテゴリリンクで同ジャンルデッキを検索
例:これ→タグ:メイルストローム カテゴリ:ロイヤルパラディン

2014年01月14日19時22分

ジエンド/投稿デッキ


【 ハンドル名 】:WoLF283


カテゴリ: かげろう コメント(6)
タグ:ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド  
このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! newsing it! iza  Googleブックマーク  del.icio.us  Choix  Clip to Evernote ヴァンガードランキング1 | ヴァンガードランキング2

【グレード4】
超越竜ドラゴニックヌーベルバーグ2(グレード4が無いのでここに)


【グレード3】
ドラゴニックオーバーロードジエンド4
ドーントレスドライブドラゴン3


【グレード2】
アンバードラゴン黄昏1
ドラゴンナイトネハーレン4
バーサークドラゴン4


【グレード1】
アンバードラゴン白日4
鎧の化身バー3
ドラゴンダンサーマリア3
ヌーベルロマンドラゴン3
魔竜導師キンナラ2


【グレード0】
フレイムシードサラマンダー4 醒+5000
リザードソルジャーガンルー2 醒+5000
ガトリングクロードラゴン4 引+5000
レッドジェムカーバンクル2 引+5000
ドラゴンモンクゲンジョウ4 治+5000
アンバードラゴン暁1(FV)



【 回し方等のコメント 】:
回し方

まずはアンバードラゴンのスキルで確実にアドバンテージを得、同時にG2が少ないことによるライド事故を回避。
相手の展開力が低ければBRを狙うが、そうでない場合はすぐにジエンドへ。
ジエンドの攻撃はほぼ確実に防がれるので、醒でスタンドしたリアガードで着実に点を入れる。
ヌーベルは来たらいいね、という程度であまり期待はしない。もしあれば相手の手札が枯渇し始めた時のフィニッシャーとして使い、早い段階ではライドしない。

バーニングホーン、約束の火の不採用によるパワーラインの低さとコンロー不採用によるブースト要因の不安定さが悩みです。
前者はオバロ系がジエンド4枚しかない為不採用、後者はG4が入ったことによる、ライド事故のしやすさのカバーでアンバーを採用した為不採用です。
更に、現環境でスタンドトリガーを採用するのはどうだろうか、というのも気がかりです。そもそもかげろうが通用するのかという疑問もあります。
最近ファイトをしていないので、周りの人の強さが分かりません。
アドバイス、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! newsing it! iza  Googleブックマーク  del.icio.us  Choix  Clip to Evernote ヴァンガードランキング1 | ヴァンガードランキング2 | ヴァンガードランキング3


PR

この記事のコメント一覧
43:kaito [2014年01月14日 20:45 ]
軸をジエンドかヌーベルのどっちかにする。ジエンドだったら
G3
ジエンド4
DDD4
でアンバードラゴン系を抜かしてコンロー採用。
ヌーベルだったらG3にクルーエル入れて徹底的に焼くカード入れる。アンバードラゴン系はライドが安定するけど、今の構築だどG1引かなかったら安定しない。あとはカラミティータワーとかも採用した方がいいと思う。
この記事のコメント一覧
44:WoLF283 [2014年01月14日 23:38 ]
ありがとうございますm(_ _)m
パワーラインが下がるという理由からカラミティーの採用を避けてきましたが、やはり展開力が低めのかげろうにとっては有用なんですね……。
そして、ファーストヴァンガードに関してなのですが、2/1よりファイターズルールが更新され、ばーくがる同様、コンローがファーストヴァンガードに使用できなくなってしまいます。アンバーとコンロー以外となると、レッドバルス・ドラゴキッドになるのでしょうか?確実性が下がる上にサーチがG3となってしまうのですが……。
この記事のコメント一覧
45:撃退者 [2014年01月15日 18:29 ]
たしかに今はアンバーですね。
ただヌーベルを抜くことをおすすめします。
理由は、枚数が2枚の上にG2のサポートがいないことです。それにジエンド軸ならオバロやDDDなどを優勢するべきだと思います。
この記事のコメント一覧
47:ヴァンガードレシピ制作人:ガルモー [2014年01月15日 20:57 ]
> ありがとうございますm(_ _)m
> パワーラインが下がるという理由からカラミティーの採用を避けてきましたが、やはり展開力が低めのかげろうにとっては有用なんですね……。
> そして、ファーストヴァンガードに関してなのですが、2/1よりファイターズルールが更新され、ばーくがる同様、コンローがファーストヴァンガードに使用できなくなってしまいます。アンバーとコンロー以外となると、レッドバルス・ドラゴキッドになるのでしょうか?確実性が下がる上にサーチがG3となってしまうのですが……。

一応、レッドバルス・ドラゴキッドで、G4もサーチできるので、選択肢としては悪くないと思います。
あとは、G3までを確実に持ってこれる自身があるのであれば、ドラゴンナイト サーデグなどで、焼くことにしてもいいかもしれません。
この記事のコメント一覧
49:kaito [2014年01月18日 19:43 ]
FVはコンローが規制かかるのでレッドパルスでいいと思いますよ
この記事のコメント一覧
50:WoLF283 [2014年01月19日 13:57 ]
みなさんありがとうございますm(_ _)m
統合すると、
1ジエンドかヌーベルに絞る(ジエンドの方がいい)
2カラミティー採用
3FVはレッドパルス
ですね。
コメントの投稿




トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デッキの投稿・診断
みんなの考えた、デッキレシピを募集しております。希望の方は、同時に診断もしますので、どしどしご応募くださいっ
デッキの投稿をしよう!
アクセスカウンター

【相互リンク・RSSについて】
随時募集中~!勝手にリンクしてもらって問題ないです。通知も必要ありません。
バナーはこれを使ってくださいな↓


相互リンク希望の場合は、メールフォームからお願いします。
このブログをリンクに追加する
この人とブロともになる
メールフォームから連絡
RSSはここです
バナーリンク集はここに貼られます
このサイトについてとRSS

管理人:ガルモー
RSS配信中~

【実力】
・公認大会1位

このサイトは、ヴァンガードの、デッキをまとめサイトです。他、ヴァンガード情報や雑記をしていきます。デッキ投稿による診断もやっているので、どしどし投稿してください。
≫デッキの投稿をする≪
管理人おすすめのデッキ
予約開始商品
▼予約でお得に購入しよう!
    オススメアイテム
    激安商品まとめ
    PR


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。